回すだけで紐が閉まるビジネスシューズ

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars(3.67)
読み込み中...
片手で靴紐は結べないこともないですが,実際やってみると大変なんです!

だから,実際に当事者の方が一番よく使っている靴は何かと尋ねた時に教えて頂いたのは,ダイヤルを回す事で靴紐代わりのワイヤーが閉まるタイプの靴でした.

このダイヤル式の機構(BOAシステム)は,紐を結ぶ必要も,紐が歩いていて解ける心配もありません.しかし,スポーツシューズには以前より使われていることが多かったもの,革靴のものは少なかったんです.でも,スーツの時は革靴でという希望もあり,唯一見つけたものが,ミズノのウォーキングシューズだったようです. 

 *実際に靴を履く様子を動画で紹介しています(新しいタブで開きます)
ビジネスシューズで出ないかなぁ,と思いながら情報を追跡してましたが...ついに出ました紳士靴でよく知られている「REGAL SHOES」から!踵部分にダイヤルが付いているので目立ちにくくて良さそうですね.
 
 

https://youtu.be/NjNZSc2VwtI

 
▶︎リーガルシューズの公式HPでの購入は こちら>
 
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で@nikakumeをフォローしよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

閲覧ランキング

脳卒中・身体障害専門就労支援センター

脳卒中・身体障害専門就労支援センター「リハス」大塚

脳フェスオンライン2021

脳フェスオンライン2021

公式LINE@登録はこちら

公式LINE@登録はこちら

Copyright © 2017 2kaku-me. All Right Reserved